2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CFタイプ無線LANカード

FMV-820MTにPentiumMを載せられないか相談しにモバイル専科へ行ったらこないだまで売り切れだったGW-CF11Xが置いてあったのでそっちを購入。 最初、ドライバが動かなくて苦労したが、アレコレやったら無事動くようになった。 もっとも、当初は使い道を思いつ…

サイドバー

サイドバーを付けてみた。 だけど、詳細デザイン設定でサイドバーを出すにはどうすれば良いのだろう。 これは、はてなアイデアに出せという話か?

Google Map

GoogleMapで奈良県を調べてみた。 登大路学園にコメントをつけようかと思ったが、寺社など、まじめなコメントしか付けられていなかったので躊躇する。 そのあと、衛星画像に切り替えてみた。奈良国際ゴルフ場の存在感にビビった。奈良ってゴルフ場に開発地域…

スキルとモチベーション

で、気晴らしにあれこれ買い物(本とか)をして、なにかプロジェクトをおっぱじめよう、とおもったけど、スキルを身につけるスピードとモチベーションがまず確実に必要な量に足りないことに気が付かされる。何か根本的な打開策を見つけ出さないと。

腕前

今日、久しぶりに某永夜抄をやったら滅茶苦茶なスコアしか出せなかった。 ヤバい。

ゲンロンの原理

OOP

「現代は主義がはっきりしてなくて混沌〜」と言うような文章をみて思った。〜主義と言っていたのも、一つの「主義」だっただけじゃないのか。つまり「『主義』主義」を持て囃していただけだというわけだ。 このことは「意味論の意味論は意味論の意味論の意味…

にっき

昔「この世でいちばん苦手な物は日記だ」と思っていたことを思い出した。

日曜日

日曜日の思いっきり深夜になるとやりたいことがたくさん出てくるのはなんでだろう?

Qt4 Release!

OOP

5日遅れですが。Qt4はGPLなWindows版もあると聞いていたので、待望のリリースでした。今日、http://www.kde.gr.jp/でそれを知って、さっそくDLしたはいいものの、コンパイルできない、というかMakeFileもdspファイルも作られない・・・?どうしろと?