2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒストリエ」1巻

「風子のいる店」「寄生獣」で有名な(前者で知ってるという人は見たことがないが)岩明 均の最新作「ヒストリエ」がついに単行本化! と、出版社の広告みたいなことを書きたくなる位、この作品の一巻が出るのを、僕は心待ちにしていました。 この十年間に僕が…

マニア向け月刊誌

別に、極端に特定の層をねらった雑誌の事を言いたいわけではない。 少年キャプテン、コミックガンマ、コミックドラゴンあたりの、ファンタジー(含むSF)物を多く取り上げていた月刊誌のことである。 これらの雑誌は、普通に面白い漫画を載せていた。しかし、…

アーティストによる神の生物学的分類

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041004203.html >キーツ氏には今、神の分類に関する国際協会という組織を運営する任務がある。同氏は29日、同協会に新しいメンバーを登録する予定だ。キーツ氏はアトラスの中の人を呼んでくるべきだと思い…

SDカード

A-Dataの512MBのSDカードを5880円で購入する。 256MB品の値段かと見間違えたが、そうではないようだ。ちょっと前から考えれば、256の値段でも安い。 しかも、WEB上の報告によると、5000円を切っているところもあるらしい。 そして、5000円台で出しているとこ…