Nexus 7購入+その他

Nexus 7を去年買ってから1か月放置して今頃ようやく使い始めているわけですが、
これを使うようになってFacebookの利用頻度が格段に上昇しました。
そして、やはりSNSは普通のブラウザから使うものではないと再認識。
(MixiTwitterも今となっては古い携帯ブラウザからのユーザーが多かったことが思い出されます)

Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】

Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】


また更に、Wi-fi以外ネットワークI/Fを持たないNexus 7をより有効に活用するために、
モバイルルーターも契約しました。
田舎住まい、かつ移動時はさらに郊外にいることが多いのでE-MobileWiMaxはちょっとなぁ・・・、と思っていたのですが、
LTE&3Gルータで定額制のサービスが増えてきたおかげで、郊外でのアクセスも確保しつつ、
超超レア機会である市街地でのモバイル通信時の高速アクセスも可能に!

今までお金をケチることが多かったためにモバイル通信環境は敬遠してましたが、これで一気に流行の最先端に!!


で、Facebookを活用できるようになるとやはり気になる投稿の分散問題。
今日日各種APIが充実してるからマルチポストツールを作るのも楽になってるかも・・・?
モバイル通信環境構築の暁にはぜひその実装も実現したい。