OLYMPUS Pen Lite E-PL1

ついに!
レンズ交換型デジカメを導入してしまいました。(1眼レフではない)

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1ダブルズームキット ホワイト E-PL1 TLMK WHT

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1ダブルズームキット ホワイト E-PL1 TLMK WHT


CannonのPowerShot S3 IS は面白いカメラではあるのですけど、いかんせん撮った絵に魅力が感じられないので微妙に不満がたまっていたところに、
ダブルズームレンズキットで衝撃の実売4万円台前半のPen Lite。
丁度新型*1が発表されて発売間近という事で旧モデルがとことん値下がりしていたみたいです(価格.comでも記事になっていました)。
前々からサイズと値段に似合わぬ高画質という事で気になっていただけに、即決でした。

以前使っていたE-100RSと同じくOLYMPUS製であり、ケレン味の多い情感に溢れた絵を撮る方向で期待が持てます。

ちょっとだけ試し撮りには行ってきたのですが、やっぱりOLYMPUSはお買い得感出すのがうまいなぁと感心してしまう絵が撮れました(素直じゃない褒め方)。
http://f.hatena.ne.jp/kagehiens/Pen%20Lite%20Pictures/
すなわちこれは単焦点レンズが欲しくなるように仕向ける策略なのです・・・ああああっ。
(E-PL1はMicro4/3規格なので、Panasonicのレンズが使用可能です)

Panasonic  デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020

Panasonic デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020

*1:軽量化はともかく、シリーズ共通のアクセサリとして発売されるワイドコンバータ http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/018/item17837.html が旧型には装着できないってどうなの・・・。