Basecamp使ってみた

あのRuby on Railsの開発をしてることで有名な37signalsのメインサービス「Basecamp」を使ってみた。

会社の社内システム開発のTodo管理用に、と思ったのだけど、あまりにかゆい所に手を届かせてくれるので鼻血噴いた。

これは、機密保持にさえ問題がなければ、ほかの人にも利用を検討してもらうべきだと思った。
開発段階の技術なんかについては抵抗あるだろうが、そもそももれて困るほどの事してたっけ・・・、という気もする。
まぁ、そのへんに問題があるなら、LAN内にBasecampクローンのactiveCollabでも入れてやるんだろうな(社内運用するとしたら言語がPHPなのがイマイチだけど)。