超常機動サイレーン

「ドールマスター」の井原裕士氏の新作が、電撃大王で連載され始めました。
えーと、この人の作品好きです。
他の漫画ではありえない角度からツッコミを入れることが可能で、
お約束をネタにするということがいかなるものであるかを我々に教えてくれます。
そして、電撃大王なのに、この作品にはノーラっぽい感じがあります。
ノーラの感じが好きだった人は是非。

にしても、なんか、タイトルといい、設定といい、パソコンに対する苦情(あてつけ?)みたいなものを感じるのは僕だけでしょうか。
通常起動とか(まちがい)、システムが落ちるとか、バッテリーがもたないとか、そんな単語ばっかり目にと止まりました。
でも、ラブコメ方面でのベタベタっぷりが1話の中でさっそく堪能できたので、基本的には満足です。